月別アーカイブ: 2016年3月

心機一転

分かっている事ではありますが、月日の流れは驚くほど速く、いつの間にやら今週末から4月です。ついこの間まで4月なんてまだまだと思っていたのに…。年齢を重ねるにつれて時間の流れが早くなっているように感じます。きっとこんなふうに思う人は私以外にもたくさんいらっしゃるでしょう。

4月といえば新年度のはじまりです。この時期、就職・仕事の都合や進学に併せて引っ越す人が多きなります。という訳で、家具屋さんはとても大忙し。昨日はニトリにフロアランプを買いに行ってきたのですがあまりの人の多さに驚きました。新生活のための準備に忙しくしている人達を見ると自分も新しいことを始めるような気持ちがして、何となく自分もつられて背筋が伸びるのですが…。でも店内の人の多さには辟易してしまいました。人酔いです。

それでも新しい生活を始めるにあたって何か新調するのは良いものです。自分自身に何か新しいことが始まるわけではない4月ですが…でも何か新しくものを買ったり、気持ちを入れ替えて新しい気分で新年度を迎えるのも良いな、と心から感じました。

肌のくすみにお悩みの方へ

肌の色がくすんでいる、とお悩みの方、化粧品を変えるのではなくて皮膚科に行ってみませんか?肌の悩みがあるのなら肌の専門家のところへ行きましょう。高い化粧品を買うよりも、皮膚科のお医者さんに薬を出してもらう方が安く済むかもしれませんし、なによりもプロの方と一緒に肌の悩みを解決できるのは心強いことです。一人で肌の悩みを解決するのではなくて、誰か一緒に悩みを解決した方が時間とお金の節約になるはずですよ。肌のくすみはメラニン色素が原因となることが多いです。このメラニン色素(肝斑として表れた場合)ですが、内服薬で時間をかけて少しずつ薄くすることが可能です。ビタミンCやビタミンEが多く入った薬を長期間服用することで少しずつ薄くしていけます。内服薬でない場合はレーザー治療をすることも可能です。こちらの場合は保険適用外となるので治療費は少々高くつきます。またソバカスとして表れた場合は肌の漂白剤のような薬を使うことも可能です。なににせよ、病気として扱われない場合は保険がききませんが、昔からシミやソバカスでお悩みな方は皮膚科に行ってみるのも良い手だと思います。

良い習慣が健康的な体を作る

健康を保つうえでどんなことをなさっていますか。毎日適度な運動をすること、食事を大切にすること、良質な睡眠をとる事。これらは今すぐにでも始められることで、健康を保つうえでとても大切な事です。健康を手に入れないのなら、健康的な毎日を続けたいのならまずこの3つの基本的な生活習慣は大切にしてもらいたいです。これらをしっかりと守って上でする健康生活上級編は飲むものを変えてみましょう。というかいつもの飲み物に一工夫しましょう!それは、グリーンスムージーです。スムージー自体は新しいものはなく何年か前にブームになり、そして今ではすっかりとお馴染みの飲み物として定着しています。苦手な葉物野菜だって、スムージーとして果物などと一緒に飲むと健康に良くておいしい飲み物に大変身です。そんなグリーンスムージーは野菜そのものから作ることも可能ですが、簡単に粉末を水に混ぜて作ることも可能です。こちらならミキサーを洗う必要もありません!健康的な習慣を身に付けたいのなら、もし野菜が不足していると感じるのなら、いますぐグリーンスムージを始めてみませんか?

http://xn--eckiy6ae2bxa4bxprdte1edb.com/demerit.html