月別アーカイブ: 2015年12月

年賀状を書こう!

年賀状はもう出し終わりましたか?私はやっと昨晩に最後の年賀状を書きおw手、さっきポストに投函してきたところです。年賀状ってもらったら絶対に嬉しいですよね。メールで簡単にやり取りできる時代ですが、私は絶対に断然、年賀状を書きます。年賀状のあの手をかける感じが好きなんです。貰っても送ってもうれしいもの、暖かいものを心に感じるもの、それが年賀状です。新年の挨拶はやはり年賀状から始めたい!

そんな年賀状作成ですが、時間がかかるのがどうも困りもの。時間をかけて作成するからこそ、貰ったら嬉しいのですが。でも時間をしっかりと特別に取らないと、いつまでも面倒くさいなー、と感じてしまって年賀状を書かないことになるのです、私の場合。かなりの面倒臭がりの私ですが、それでもやはりクリスマスのころまでは、と思って毎年がんばっています。そう、今年もやっとクリスマスの日になってようやく年賀状を書き終えました。

送っても貰っても嬉しいもの、それが年賀状。今年も頑張りました!!

冬季限定商品の罠

外に出るのが億劫な冬は家の中に籠って…、無駄に甘いものを食べたりしてしまいます。特に冬は食欲が増すらしく、おいしいものをたくさん食べた後でも何か甘いものが食べたくなったりします。またまた冬の時期、各スイーツ会社からは「冬季限定」と銘打ってこの時期オリジナルのお菓子を売り出しています。魅力的なお菓子がスーパーの棚に乗って売り出されていると、本当に困ります。ついつい手が伸びて、余計な買い物をしてしまうのですよね。これが衝動買いの元で、体重増加のもとになったりします。危機感はあるのですが…、でもおいしいお菓子が棚に並んでいると買ってしまいますよね。これは言い訳ですけれど!そんなときは一週間に一度だけ、と決めて好きなものを好きなだけ食べるようにしています。これが私にとってのストレス解消!好きなものをたくさん食べた次の日は、運動の日。前日に取った余計なエネルギー解消です。これでバランスを取る…と。この方法で今のところ冬太りにはなっていません!!

間違ったダイエット方法とは

  ダイエットを心に決めて二か月。毎日食べていたお菓子を減らして、エクササイズをするようにもして、ようやく少しずつ体重が減ってきたように感じます。今回やってみたダイエットは、健康的に痩せることを目的にしてやっています。無理に体重を落とすことをしないように、頑張っています。今までのダイエットは頑張り過ぎて、体重が減ったとしても必ずリバウンドになっていました。そうなると、頑張って体重を減らしていたのに、残念な結果になってしまいます。でもそのようなダイエット方法は私には合わないと分かったので、方法を変えてみることにしました。食事を今までとは変えてみて、ダイエットのために良いものを積極的に食べるようにしています。時にはダイエットのためのサプリメントも利用しながら…。引用:ダイエットサプリチャンネル。色々なダイエットのためのサイトを見ていて思ったことは、一か月に2キロ以上体重が減るようなダイエット方法は間違っている、という事です。これが分かっただけでも勉強になりました。無駄なダイエットは体重だけを減らして、心と体を徐々にすり減らしていくものなのですね。