月別アーカイブ: 2015年4月

赤ちゃんの性別を聞くときは・・・

赤ちゃんを連れたお母さんに子供さんは男の子か女の子かを尋ねたいときにどうされていますか。どう見ても男の子に見えるけれど…でも女の子だった場合はとても失礼だし、何と聞けばいいのかしら!?と頭を悩まされた経験がある方、きっとたくさんいらっしゃると思います。私もそんな経験があります。そんな時の一言アドバイスです。赤ちゃんの性別を聞くときは「女の子ですか?」と聞くのが賢い聞き方だそうです。これなら、もしその赤ちゃんが例え男の子だったとしても「女の子みたいにとっても可愛らしいですね」といえばそのお母さんは喜びますから。赤ちゃんの性別は小さければ小さいほどわかりにくいもの。特に髪の毛が短い赤ちゃんはそうです。でも間違った性別を言ってしまってその場の空気を壊したくないのなら「女の子ですか?」と聞いてみましょう。これならもし間違っていたとしても誰一人としていやな思いをすることはありませんし、失礼な態度にはなりませんから!

 

子育て支援

ロタウィルスというものをご存知でしょうか。春先にかけて乳幼児にはやるウィルス性疾患です。この疾患ですが、かかってしまうと症状が重くなりやすく、だからこそWHOでは予防接種が勧められています。ただこの予防接種、値段がとっても高い!二回接種をしなくてはいけないのですが、それぞれ約1万五千円ほどです。ですので、一回目と二回目と併せて3万円近くかかります。本当に高いですよね。でもこのロタウィルスにかかってなくなる赤ちゃんが毎年出るそうです。ロタウィルスにかかってしまい、下痢嘔吐から脱水症状を起こして重症化するそうです。そうなると病院に入院したり、点滴を打ったりしながら治るのを待つそうです。

今、政府は子育て支援に力を入れていますが、保育園や幼稚園、こども園を増やすことも大切ですが、本当に子育て支援を謳うのなら予防接種をすべて無料にしてもらいたいものです。すべての赤ちゃんが健やかで健康的に育つために、国全体を挙げて支援すべきことが何なのか...本当に考えさせられます。

 

 

 

佐々木希さんがキャバ嬢のドレスを着ている写真がインターネットに載っていました。恐らく役作りのための衣装の一つですが、綺麗な女優さんが着るとキャバ嬢の服がいやらしく見えませんね!キャバ嬢独特の何とも言えないいやらしさが全然ありません。セクシーな部分のみが写真から伺えます。服って着る人を選びますねぇ。佐々木希さんですが、「正統派美人」で清楚な役しかしないと思っていたのですが、このような役も仕事として引き受けていらっしゃるのですね、少しびっくりしました。この人、型にはまった女優さんではないのかもしれませんね・・・。佐々木希さんでなくともキャバ嬢の衣装を一度くらい着てみたい、と思っている人はいるかもしれません。キャバ嬢の衣装は普段の日常生活では着ない衣装ばかりですから、興味を惹かれるのもわかります。そんなあなたには、キャバドレス通販で買うならここしかないでしょ !?ちらっと覗いてみてください。それでだけでも結構楽しめますよ!!