月別アーカイブ: 2014年6月

コンピューターって繊細

コンピューターの調子が悪いときはどうすればよいのやら。困っています。弟のコンピューターの修理を頼まれたのですが、困ったことにコンピューター自体がまず起動しない!こんな不具合も珍しいのですが、コンピューターがまず起動しないことには手の施しようがありません。そもそもどうしたこんなことになったのか、事の始まりは、「コンピューターの更新をしますか、しませんか?」というところで「更新しません」と答えたことから始まったらしいのですが、そんなことってあるのでしょうか。「更新しません」としてコンピューターにロックがかかってしまった、ということなら分かるのですが、そうではなくて起動しなくなったというのは何か他に原因があるような気がしてならないのです。でもそのためにコンピューターが起動してくれないと何も出来ないのですよね、難しい!こういうときは仕方がないので近くのパソコン修理の会社に持っていくしかありませんよね。パソコンって本当にデリケートなもので、ちょっとのことでもすぐに影響がある。人間の体と同じですね。

煮込み料理に注目。

基本的に煮込み料理が好きです。シチューやカレーなどのモノも好きだし、肉じゃがや筑前にのような和のものも好き。じっくりと野菜と肉を煮込んで両方の美味しさがスープにジワーっと出てくる、そんな煮込み料理が好きです。最近、食べたもので珍しいのがエジプト料理です。タジンという肉の煮込み料理を食べたのですが、これがスパイスが効いていて本当に美味しかった。日本では煮込み料理スパイスを使うことはあまりありませんよね、でも海外特に暑い国ではスパイスをたっぷりと使った煮込み料理もとってもポピュラーです。その代表がインド料理のカレーなのかもしれません。可ワーはやっぱりスパイスが効いているものが美味しいもの!

煮込みハンバーグなどの優しい煮込み料理もとても好きです。肉の旨味がしっかりと溶け込んだスープやソースも残さずいつも食べます。こんなふうに煮込み料理をみると実は世界共通の料理方法なのかもしれませんね、煮込むということは。

ふくらはぎの・・・

気にしているのがふくらはぎのムダ毛です。今年はサロンでムダ毛処理をしてもらおうと、さっきサロンの前に置いてあるチラシをとってきました。このサロンは家からすぐのところに今年の春にオープンして、雰囲気も良さそうで、是非利用してみようと思っています。サロンを選ぶ時って雰囲気も大切だと思いませんか?私の場合は、少なくとも雰囲気の悪いサロンには絶対に行きません。お金を払って雰囲気の悪いサロンに行くくらいなら、そのお金を使って美味しいものを食べに行くだろうなぁ。

そのサロンはお店の人も優しそうなんですよね。今ならまだオープンキャンペーン中なので安い価格で施術を受けることも可能だし、試すなら絶対に今がチャンスだと思っています。ムダ毛の処理は自分でもやろうと思えばできるもの。しかもそれほど難しいことではありません。でも仕上がりの綺麗さなどを考慮するとやはりサロンでムダ毛処理をしてもらったほうが良い。そういう人にもきっとオススメな新しいサロン。早速、あす辺りに電話して、予約をとろうかなぁ、なんて思っています。

http://xn--wckwfubfb2173c099a0nrwpw.net/