月別アーカイブ: 2014年3月

ミニマムの服

「春は曙・・」

清少納言の枕草子の始まりはこうでしたね。季節はもうすっかり春。でも寒い日が混じっている3月中旬です。春のポカポカ陽気は一体いつになったら来るのでしょうか!?私の住んでいる地域には春はまだおとづれていないのか、と感じる日があります。いつになったら気持ちよく外を散歩できるのでしょうか??

今年の春は新しく買ったカバンを中心にファッションコーディネイトをしようと思っています。ミニマムというメーカのカバンを買いました。茶色の革の鞄。雨の日でも強そうです。ミニマムは、もともとここのメーカーの服が好きでそれから服以外にも小物を買うようになりました。ミニマムの服は私の体に合うんですよね。サイズが私にはちょうどいいんです。だから服を買うときは大抵ここの服を買っています。

服選びって本当に難しいですよね。デザインが気に入ってもサイズがあっていないと野暮ったく見える、だからこそ服選びにはサイズ選びがとっても重要。ミニマムの服はデザインもサイズも私にぴったりの優秀ブランドです!

最近の事件。

今日で東日本大震災が起こってから3年。

今もなお多くの爪痕を残るこの大震災。未曾有の大震災とはこのことですね。

私の住んでいる地域でも3年前、あの大震災の時間に大きな揺れを感じました。関東や東北地区からはかなり離れている私の地域。それなのに強い揺れを感じるなんて、地震の大きさを感じますね。今もまだ見つかっていない人が多くいると聞きます。その方々のご冥福をお祈りします。

つい最近、マレーシア航空の期待が消息をたちましたね。そんなことが本当にあるのかしら?と思うような不思議な事件。それに偽造パスポートが2件も使われ、ますます事件性を感じます。そもそもどうして偽造パスポートを使って飛行機に乗ることができたのでしょうね!?今や空港のセキュリティーも9・11事件のあとから厳しくなっているというのに。。。事件性を感じるし、ちょっとドラマのような事件ですが、早く不明になっている期待が見つかって乗員乗客の無事が確認されることを祈っています。

 

石垣島に行ってみたい

一生に一度は行ってみたい石垣島。沖縄の海の美しさは定評がありますし、何と言っても一年中温暖な気候が良いですよね。寒いのが苦手な私は特にあの穏やかな気候、温かい冬に憧れます。暖か冬って良いと思いませんか?私は出来ることなら冬になったらいつも沖縄に行って避寒したいと思っています。そんな沖縄の石垣島。もしそこに行く機会があるのならハッピーホテルに泊まってみたいです。

 

ダイビングショップもあるようなので、そこでダイビングの機材を借りてダイビングをしに行くのも良いですよね。ダイビングのために石垣島に行くなんて最高だと思います。憧れます!

ダイビングに憧れたのは結構昔からです。泳ぐのが得意ではありませんが、好きなんですよね。昔は少しだけ水泳部に入っていました。今も泳ぐのが好きです。でも今は泳ぐのよりも潜る方をやってみたい。それにはダイビングが良いかと・・・。海の中の別世界を体験してみたい!

石垣島に行ってダイビングをしながら過ごす暖か冬なんて本当に私の理想です。