月別アーカイブ: 2013年9月

おしゃべりな男性

大体にして私はおしゃべりな男の人があまり好きではありません。なんとなく軽い感じがして・・・。今風に言うとチャラ男って感じがしてあまり好きにはなれません。かと言って、全くしゃべらない、というタイプも苦手です。ほどほどにおしゃべりしてくれる人がいいです。

最近ではよく話す男性よりも、むしろ話をよく聞いてくれる男性に惹かれることが多いですよ。話し上手な男性も魅力的ですが、それよりも聞き上手な男性の方が断然魅力的!女性はお喋りすることが好きな人が多いので話をじっくり聞いてくれる男性にたいていの女性は惹かれると思いまず。

男性諸君、女性にもてたいと思うのなら話すテクニックを上手にするよりも、聞くテクニックを磨いた方が良いですよ。世間では晩婚化が騒がれるこの世の中。もてる人ももてない人も結婚願望が強いのならぜひ、聞き上手になってください。人の話をちゃんと聞ける人というのは信頼を持ってもらいやすいはずですから。

足首を細くするエクササイズ

最近、少々体重が増え気味だったのでエクササイズをはじめることにしました。まずは簡単なエクササイズから。足首を細くするのに一番いいエクササイズはシンプルに背伸びをすることらしいですよ。背伸びくらいなら家にいながらでも、そこにいても簡単にできそうです。足首をぐるぐると回して準備体操をしてそれからアキレス腱伸ばしの準備体操。それから元気に背伸びを何回か繰り返す。足首を細くするエクササイズとそれからこれを続けることによってふくらはぎも細くする効果もあります。

細い足首というのはそれだけでもセクシーだと思います。サンダルがきれいに履けるのも。パンプスが文句なしに履きこなせるのも細い足首だからこそ。だから足首のエクササイズは自分のファッションの範囲も広げることにつながるんですよね。

毎日できる簡単なエクササイズだからこそ、長く続けることができると思います。長く続けることができるからその効果が期待できる。これこそが良い生活スタイルの第一歩になると思います。

保険を見直す

子供が生まれたら考えたいのが学資保険。それから生命保険を見直す方もたくさんいらっしゃいますよね。妊婦保険、というものまで最近はあるそうですよ。帝王切開の場合や入院が長引いてしまった時のための保険だそうです。

でも今では医療費が高額になった場合一ヶ月に8万円以上払ってしまった場合は国からお金が帰ってくる制度になっているのをご存知ですか?これは申請を自分でしないとダメなものですが、でも大きな病院に行くと医療事務の方が教えてくれます。なので、医療保険を任意で入るとしたらこの部分を補う物がお薦めです。医療制度は年々変わっていくもの。これからの超高齢化社会を支えるために国の保険制度も、民間の保険制度も年々変わって行っています。だから、医療保険をはじめ保険に入っていらっしゃる方はマメにご自分の入っている保険を見直す必要があります。そんなときは下記のようなサイトを利用するのが良いと思います。分からない事はどんどん調べていきましょうね。

http://www.hoken-minaoshis.net/