月別アーカイブ: 2013年8月

秋らしく

今日は少しいつもよりも涼しいですね。そろそろ秋の気配がしてみたのでしょうね。考えてみれば立秋も過ぎて暦の上では秋ですものね。ついこの間まで気温が37度の日が続いていた私の地元では近頃、なんとなく秋の気配が感じられます。秋は一番大好きな季節なので、秋になったというだけで嬉しい、ワクワクした気分になります。

夏の暑さの一番嫌なところはなんといってもあの蒸し暑さ。湿度が低いとそれほどしんどくない気温でも、湿度が高いだけで体感する疲れは50%程増えるような気がします。本当に湿度の高い日はしんどいですよね。その湿度がここのところそれほど高くないように感じます。例えば今日は最高気温が34度らしいですが、室内にいるとそこまで暑いとも感じない。湿度が低いからこのように感じるのだろうなぁ、と思っています。

さて、先週末は近所で納涼祭がありました。夏の暑さももうそろそろ収まりどき、ということでしょうか。納涼祭のあとから急に涼しくなってきました。この涼しさから秋になっていってほしいものです。暑さがぶり返しませんように!

韓流コスメ

コンビニで売られている韓国コスメを試してみました。

はちみつが原材料に使われている保湿パックを試してみましたよ。まず袋を開けるとしっかりとはちみつの匂いがします。はちみつって案外匂いが強いんですね、食べちゃいたいくらいの匂いがふんわりしてきました。それからトロッとした美容液成分。100円ちょっとくらいの値段だったと思うのですが、これほどしっかりと美容成分がパックされていると、なんだか特した気分になります。これを肌の上に乗せて20分ほどそのままに。パックを取ったあとはしっとりと肌がしていてなかなか良い感じです、値段の割には良いみたい。

コンビニコスメの良い点はやっぱりどこでも買いやすいというところですよね。夜中にでもちょっと買ってみようと、と思ったらすぐに買いに行けるところが嬉しい!最近はコンビニコスメの質も上がってきましたしね。コンビニでしか買えないオリジナル商品っていうのもあるくらいですから!

さてこのパックをした次の日、まだお肌がすべすべでした。お勧めコスメです。

忙しい時でもちゃんと選びたい!

友達が結婚したので結婚祝いを買おうと思っています。でも今月はあまり時間がなくって、休みの日には既に予定が入っているので結婚祝いを探しに買い物に行く時間を取るのは難しそうです。すごく仲のいい友達が結婚したからぜひ自分で選びたい、心のこもったプレゼントをあげたい気持ちは山々なのですが、でも買い物に行くのはちょっと難しそうです。

こんな時に利用したいのが高島屋のネットショッピングです。のし紙もつけて送れるみたいで、ギフトにはもってこいだと思います。もちろん店舗で注文するという手もあるけれど、でも時間のない時はこちらを利用するのがいいかも。

わたしはちゃんと改めたいときにはやはり老舗のデパートでギフトを選ぶようにしています。そちらのほうがしっかりとして見えるし、何よりも老舗デパートだと信頼できますよね。袋一つ日をとっても看板を背負っている、という感じがしてとてもいいです。

大切な人に大切な贈り物をしたい時は同じ商品でもやはり老舗のデパートを利用します。社会人の常識としてきっちりするところはきっちりする自分でいたいと思っています。